トップページ | 東京第一教区の喜多見ヤングミセスの集い »

誌友会専用-投稿型エコ生活の工夫ブログも誕生!

                                        2008年5月28日
訪問者の皆さまへ

 誌友会専用の「エコ生活の工夫ブログ」開設!

 地球環境問題に関しては、すでに沢山の情報が新聞やテレビなどのメディアを通して、発信されています。でも、何から取り組んだらよいか分からず、なかなか行動できずにいる人もいるかもしれません。「節約」というイメージが強い環境保全の取り組みですが、実際に取り組んでみると思った以上に楽しいことばかり!沢山の人が知恵を出し合って、みんなで地球環境保全について、真剣に考え、行動して、美しい地球を未来に残しましょう。

 さて、このブログでは、今年度から白鳩会支部、単位の相愛会や青年会における「開催者の技能や芸術的感覚を生かした誌友会(※)」で「エコ生活の工夫」をテーマとして取り上げた誌友会の情報を皆さんから投稿していただき、紹介していきます。(※)ヤングミセスの集い、花のつどい、大学生誌友会、高校生誌友会、ジュニア友の会を含む
 皆さまの楽しい投稿をお待ちしています!

 それからこのブログのタイトルを公募します!あなたのアイディアが採用されるチャンスです。応募期間は、6月9日(月)までです。あなたのアイディアをドシドシお寄せ下さい。題名を【ブログタイトルのアイディア】として、青年会中央部までメールでご応募下さい。

                             管理人 さくら(渡邉 真紀)
                                   ちぃ(新井 千里)

【記事の投稿方法】
メールによる投稿
送り先:
 sni_yyaa_since1948@nifty.com

投稿方法:
 その際、教区名、誌友会名(相・白・青の区分)、開催日、当日の様子や雰囲気をご紹介ください。(簡単な説明で結構です)画像などを添えていただけると、より一層わかりやすいです。

                                             以上

|

トップページ | 東京第一教区の喜多見ヤングミセスの集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515469/41274234

この記事へのトラックバック一覧です: 誌友会専用-投稿型エコ生活の工夫ブログも誕生!:

トップページ | 東京第一教区の喜多見ヤングミセスの集い »